第二回本読み大会のご報告

第二回Ne'yanka本読み大会を開催いたしました。
今回は、石井卓真さん(Sky Theater PROJECT)、うじすけさん、加藤隆浩さん、主浜はるみさん、外山弥生さん、満間昂平さん(犬と串)、そしてスペシャルシークレットゲスト&見学のご夫婦の大所帯。
まずは小作品を2本ほど読んでいただき、全員揃ったところで遠藤良太氏の過去の超大作「F.L.O.O.D」へ!
記憶と脳を巡るこの作品は、耳慣れない医学用語や学術用語がバンバン出てきます。
おかげで、みんな、悪戦苦闘!!
でも、すごいですね、やっぱり、そこは役者!
絶対、言葉の意味が分かってないはずなのに(笑)説得力がある←本番でコレはダメです、絶対w
本読みだけで2時間近くかかるので、読み終わった後は、みんなぐったり。
でも私は、「映画を見ていたのではないか?」っていうくらい、聴いているだけでいろいろな世界に飛ばされました。
この本はNe'yankaとしては上演する気がないので、あえて読んでもらったのですが、とっても、とっても面白くて、「この脚本、上演してもいいかも?」と考えを改めてしまったほど。
私だけが見学していてはもったいない企画ですね、この本読み大会。
リーディングとしてお金とれるのではないか、とすら思ってしまったもの。大変、贅沢な時間でした。。。
ご参加いただいた皆様、素敵な時間をありがとうございました。
いつか本読み大会発表会ができたらいいなぁ。